山形県 芸文美術館でお雛様大イベント

山形県 芸文美術館でお雛様大イベントをやっています。
釣りもの一つ一つにいわれや歴史があって一日中いても飽きません。
うっとりするのは私も女の子?だからでしょうか。そういえば私は幼いころ貧しくてお雛様を買ってもらえず、自分で作ったりしていました。お雛様を見ると思いだします。
山形が誇るお雛様、その研究家安部英子さんは昔から尊敬しているお友達です。
山形伊藤美代子2


福島瑞穂を迎え、伊藤美代子市政報告会

2015年2月15日日曜10時半より、大手門パルズ3階にて、伊藤美代子市政報告会を開催します。

子育て新システムで育てやすくなるのかと思ったら違うので、悲鳴が上がるでしょう。介護保険料も800円ほど上がります。生活支援の姿も見えないまま新年度を迎えるのかと思うと、高齢者の気持ちが痛いほどわかります。年金も下がるし、生活保護費も下がり
物価は値上げ課、量が減り、暮らしにくさが浮き彫りになってきました。そんな中で山形市はどのような方向性を出していくのか、議員の役目は何か、福島みずほ参議院議員と語ります。

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
伊藤福島

午後は新庄市にて伊藤みさお新庄市議の市政報告会。